気ままに趣味ブログ

大好きな旦那と犬との生活を綴っていきたい

コスメレポ_2

こんにちは〜🍀

コスメのレポ第2弾です♪

第1弾は拙い文章にもかかわらず、たくさんの方に見ていただけて嬉しかったです!✨

少しでもお役に立てれば幸いです....!

 

 

一つ目は、シートパック🧚‍♂️

THE DERMA GALACTOMYCES

ザ・ダーマ ガラクトミセス

こちらの紫の種類は....

乾燥によるくすみケア。

うるおいを与え、毛穴周辺の肌をやわらかくして、キメを整えます。

⇨ 透明感、毛穴ケア、肌のキメを叶えたい方に!!

 

特に何かの雑誌で1位を獲得している種類ではなかったのですが、個人的にはビタミンCより好きですね💜

皮脂テカのくせにインナードライの20代後半なんですが

いつもの黄色いシートマスクは成分が多すぎてtoo mach感が否めず。。

すごくベタつくのも苦手で😢前髪がお亡くなりになる😢(パック後の毛穴の引き締まり感がクセになりやめられない。もはや中毒。)

紫の方が、さっぱり感があって毎日やるには好みの感触でした!

ただ、やっぱり毛穴ケアはちょっと劣る?感じはするので黄色の凄さを実感しました!

紫のは所要時間3分だし!毎日やるにはお値段的にもいいなって感じました♪

 

IPSA

クリアアップローション1

過剰皮脂により溜まった不要な角層をやわらかくほぐし取り除く隠れた!?名品です!!

そもそも皆さんIPSAにはいきますか?

IPSAは資生堂傘下のブランドで、機械で肌診断してくれます!

水分保持力や皮脂分泌力、角層の状態をチェックできます♪

 

肝心のこの拭き取り化粧水は...

古い角層を優しくとってくれています。

(年齢的に?まだくすみや肌の透明感の変化を感じることがなく...肌診断の数値が良くなっていたので絶大な信頼を置いています笑)

LINEで過去の診断結果も見れます!

使ってから、角層が 22 → 48 に良くなりました!(50が平均だから平均ですが😢)

 ※すみません、昨年のデータです。

昨年良くなったという実績があるからこそ、毎年買わなきゃと思う商品です!

季節的には、2. 3月の暖かくなってきた頃〜9月くらいまでですかね。

 

引越ししたら店舗が遠くなるので、ストックして引越す予定です笑

オンラインなどでも診断できるみたいなので、お近くに店舗がない方はそちらでぜひ!

買う予定がなくとも、自分の肌の状態を知る機会になると思います!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

次回もお楽しみに☆です!!