気ままに趣味ブログ

大好きな旦那と犬との生活を綴っていきたい

カップボード、どうする?

こんにちは〜!

今回はお家についてのひとりごとです💭

本当にたくさんの方(特に先輩主婦さま)にアドバイスいただきたいくらいで

もう少し多くの方にこのブログが目に入ってから、記事にしたいくらいだけど

考えて考えてずっと考えているので。。ついに投稿!!

 

題名にもあるが、ズバリ.....カップボード!!

 

カップボードとは

皿やカップといった食器を収納する食器棚のこと。

元々は、ティーカップを収納する場所として棚があるだけだったため、「カップ」と「ボード」で「カップボード」と呼ばれるようになった。

時と共に「カップボード」は皿やカップ類、ナイフ、フォークといった食器類や食料品も収納される。

 

たかがカップボードと侮ることなかれ。

 

今や皿やカップをしまうためだけのものじゃない。

あのキッチン後ろのスペースはゴミ箱置いたり、ちょっとした食料の在庫置いたり、、

無限大の可能性を秘めている。

 

全て引き出しにするも良し。家電スペースを作っても良し。

ちょっとした座れる椅子を入れるも良し。

 

どんな種類の棚にするか選ぶだけでなく、どういう配置にするかも全て自分次第。

 

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・・

 

 

家電スペースは必ずほしい(電子レンジだけでスペースなくなる)し、

ゴミ箱を置けるスペースもほしいし。。

 

天井にも棚をつけられるけど、圧迫感があるかな?とかあっても背が高いからあまり使わないかな?とか、いろいろ考えてしまう・・・

 

キッチンと合わせて注文したいから後付けもできないし....

もう2月になっちゃって、期限もあっという間だろうなぁ。