気ままに趣味ブログ

大好きな旦那と犬との生活を綴っていきたい

子どもを産むか、産まないか

こんにちは〜

今日は最近ずっと悩んでいる子どもを産むか、産まないかについて独り言させていただきます。

 

⚠️前提

子どもを産んで子育てしている素晴らしい先輩方は尊敬していますし、赤ちゃん・子どもに非は全くありません。仕事頑張る男性も尊敬してます。

個人の考え方なので悪しからず…お願いします!

 

今この国でどれくらいの人が子どもを産みたいと思うのだろう…

私も結婚前まで子どもは絶対2人欲しかった。

でも結婚して、働いて産んで子育てしてって

体力と精神とお金を捧げてまで育てられるか?と考えるようになり。

旦那は家事もあんまりやらないし…

私が全部やって命かけて出産して育児するの?って思ったら、産後うつとかなりそうだし、、、

とだいぶ消極的になってしまい。

政府もアレだし。。

 

旦那が子ども欲しいらしく。

男はいいよなぁ。

子ども欲しいで子どもがいる環境にすることができるんだから…

やっぱりね、その点女はだめよ。

産休育休あるし、仕事のブランクもできちゃうし。

なんでこんなに男にイライラしてるかは

転職活動してたときに2社既婚女性だからって理由で落とされたから。

その理由ならエージェントさんに素直にいうな???ばかか???

お前もお母さんから生まれてきたよな??って今思い出してもムカつく〜土に還れ〜〜〜

 

………荒ぶってしまい、申し訳ありませんでした。

少子高齢化とかなんとかいうけどやっぱり女性に仕事も育児もは、一部の人にしかこなせない偉業だよ。

 

話を戻して、、、

もちろん、子どもがいたら感動することがたくさんあって、一緒に成長できると思う。

 

自分がやりたいことやらせてもらったり、私立行ってたりしたからか

もし子どもがいたら「やりたい」って言われたことは全部経験させてあげたいし

お金ないからできないよ、とは言いたくない。

 

産んだからにはしっかり育てる義務がある。

 

まだ子どもがいないから悩めるのであって

ただ悩める期間も永遠ではなく。

悩んでもどうにか解決する話でもなく。

 

同じようなことを思ってる方はどれくらいいらっしゃるんだろうかと思って過ごしてます。

産もう決心された理由とかも聞いてみたいですよね。

 

ただの独り言ですが

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!